注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

緊急ピルについて

No.16 10/10/15 19:00
お礼

≫13

いつのことを仰っているのかは存じませんが、少なからず今では必要ありません。
義務教育ならわかりませんが、今では親の承諾なしにある程度の診察、治療が可能です。手術や多少危険性のある治療なら無理ですが。
例えば低容量、緊急関係なくピルや妊娠の確認までなら保護者なしで大丈夫ですが、中絶、出産は保護者に連絡が必須です。特に中絶の場合は同意書があるので避けられません。
私だけではないはずです。他のスレや、それでも信じられないのなら調べてみてください。
中学卒業後、調子にのって夜まで遊んでいたら年上の友人の友人?にレイプされたことありますが、高校入学後全ての性病検査も親なしでできました。(姉には言ったのですが、たまたま日にちが姉の仕事と被り一人で行ってきました。お金は姉に借り、今では全部返しました)
多分自己責任は高校入学から始まるんだと思います。その辺は詳しくないのでわかりませんが、できたという確信があることだけ伝えておきます。手術、妊娠などは私ではありませんが、この目で確認済みです。

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧