注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

人と関わらない仕事

回答16 + お礼15  HIT数 9101 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/10/27 19:08(最終更新日時)

人と関わるのが苦手なのでSEというパソコンばっかりやる職業に就職し3年目になりました。
案の定、仕事の会話以外の私語はいっさい無く、ランチも好きな時間に1人で食べています。 会社の人は優しい人が多いためストレスは少ないですが…毎日パソコンの技術を学んで成長している反面、人として女性として成長してないなぁと思い始めました(;_;)良く言えば適職、悪くいえば人付き合いから逃げていると思うんです。
でも理想の自分は毎日笑って人と上手くやってる自分で、今の自分とは正反対です…。
このまま居心地が良いが無口な生活に甘んじるか…もっと人として自分の理想的な生き方ができるように営業や接客業に転職するかモンモンと考えています(;_;)漠然としてますが…なにかなんでもいいのでこんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです!

No.1450784 10/10/25 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧