注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

出産のつらさプラス姑

No.61 10/11/26 12:15
♂♀ママ ( t78Vw )
あ+あ-

5番さん、普段の生活の中なら、あなたのいうボーダーラインの押し付けを皆さんしてるわけではないですよ。むしろ、義理家族に合わせて嫁としてやってますよ。

でも産院でも義理家族には陣痛室から遠慮願う配慮のあるところもありますよね。
陣痛に集中できなくて、痛みが遠のく、出産が長引くこともあるそうですよね。
それくらいデリケートな場では、一番苦しい妊婦のボーダーラインを優先するのは間違いですか?
ご自分が取り乱さなかったから、って皆がそうできるわけでもなく。

何もかも嫁の意見を優先させるわけじゃなくて、その他では皆ワガママばかり言ってるわけではなく、むしろ嫁の立場で我慢も多いでしょう。

一緒に付き添って、病院に来る、までは分かりますが、陣痛室からは旦那さんもおられるなら、そこは妊婦の意見を尊重して待合室で待つなりしてくれたらいいと思います。
これ、そんなにワガママですか⁉

61回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧