注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

別れたい

No.24 10/12/13 06:02
通行人24
あ+あ-

債権督促の為に、交際を続ける必要は、ありません。

心も体も傷つけられた挙げ句、33万円の返還、中絶費用、慰謝料、全て合わせて、140万円以内で、納得しろとは申しませんが、妥協できませんか?

弁護士、裁判というと、原告側の方が、煩雑な手続き、公判維持等、経済的、時間的、精神的に重く、引いてしまうのですが、140万円以内の民事賠償請求であれば、司法書士に依頼して、簡易裁判所で調停することができるはずです。

多分、勝算の見込みは、あると思います。

個人間の縁は切って、第三者に依頼し、事務的に法的手続きをなされた方が、スムーズにいくでしょう。

調停で主張が認められても、被告人が支払わない場合は、改めて裁判所に申し立て、給料や個人資産の差し押さえの執行をすることも、可能です。

今のままを続けていると、ズルズルダラダラと腐れ縁が続き、埒があかないばかりか、彼はこれからも、同様のことを方々で繰り返し続け、第二、第三の女性とその胎児が、次々と犠牲になるでしょう。

法的手段に訴えることが、主さん自身はもとより、彼自身、そして社会の為にも、良いと思います。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧