関連する話題
彼からクリスマスプレゼントに10万以上するバッグを貰いました。びっくりしたけど気持ちがとても嬉しくてありがたく頂戴したのですが、家に帰ってそれは数年前のクリスマ
彼氏に誕生日プレゼント手編みのものをあげたら「できれば普通に買ったものがいい」と言われて喧嘩になりました 「プロでその仕事してる人が作るならいいんだけど、素人
彼からのクリスマスプレゼントがなかった 彼と始めてのクリスマスでした。 彼は52才私は34歳です。結婚前提で最近付き合いはじめました。 クリスマス

凄く尽くしてくれるんだけどなんかズレてるというか私の希望じゃないとこ一生懸命して…

回答3 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 20:02(更新日時)

凄く尽くしてくれるんだけどなんかズレてるというか私の希望じゃないとこ一生懸命してくれて、ありがとうと思うけどそれじゃないんだよな。
欲しい物くれずに違う高い物プレゼントされる感じ。
贅沢なようで毎回違和感。
色々してくれるのに なぜか違う。
これは私のわがままなのか 価値観の違いとかか、合ってないのかな。私と。

No.4052307 24/05/17 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 07:39
通りすがりさん1 

お土産、サプライズプレゼント、お揃いのアイテムプレゼント、沢山今彼から貰ってるけど、ドンピシャ!って言うのは二割くらい

悪趣味で不謹慎な冗談がツボだけど、たまにきったねー下ネタ言ってくる事があって萎える(小学生が言うようなやつとか変態が言いそうな事とか)

ラインスタンプをプレゼントしてくれるんだけど、男性向きのギャグ漫画みたいな気持ちの悪いイラストばかり
可愛いスタンプの方が溢れかえってるのに

愛情深くて情熱的で表現もよくしてくれるけど、過剰だったりしつこい事もある
出なかった時の着信履歴を見て意識が遠退くくらいふざけんなと腹が立って怒った事も

求められるのも嬉しいけど体力に差を感じる、性欲オバケか

と、合わないんじゃ?って思える事は多々ありますが別れる選択肢はゼロです

好きが上回ってるかどうかじゃないですかね

彼は今旅行中で、お土産を買ってくるからと私が遠慮してるにも関わらずふざけて何度も選ぶの楽しみ!と連絡してきてます
服も私に似合うとか言ってヒラヒラ系のスカートを買ってくるので服のプレゼントは禁止しました

中々思い通りにはならないですが、全部拒否ではなく貰ったヒラヒラも歯を食いしばってたまに着ますし、キツくて足が痛いスニーカーもデートには気合い入れて頑張って履いてます
早く履き潰したい

No.2 24/05/18 09:18
匿名さん2 

期待を上回ることをしてあなたを喜ばせようとしていたり、高級志向な彼氏であることで自分のプライド満たしているとかですかね。

男は基本、言わないと分からないです。

何回説明しても理解してもらえないなら合わないんだと思います。

No.3 24/05/18 12:35
お礼

>> 1 お土産、サプライズプレゼント、お揃いのアイテムプレゼント、沢山今彼から貰ってるけど、ドンピシャ!って言うのは二割くらい 悪趣味で不謹慎… 1さんとても優しくてほっこりします。
自分の好きなものじゃなくても気持ちは嬉しいですよね。
そういうの時もあるのですが、なんというか気遣いが空回りというか、、
少し生理で会いたくないときとかにほっといてほしいな、、と思って 今日はやめとく。って言ったのに、心配して来ちゃうとか。
私がもうそれは要らないって言ったものを持ってきちゃうとか……
お腹すいてない時に食べ物持ってきたりとか、後から食べられるものならいいんですがすぐたべるような物だったりで 優しいのに 無理して食べないといけない…みたいなことが多いです。

No.4 24/05/18 12:38
お礼

>> 2 期待を上回ることをしてあなたを喜ばせようとしていたり、高級志向な彼氏であることで自分のプライド満たしているとかですかね。 男は基本、言… 高級とかではないんですけどね。
そこじゃない感があります。
慣れてる感じゃなくても全然いいんですけど、高級な事があまりできないから安価なのいっぱいしようとしてくれてるのかも...
なにも色々毎回しなていいしなにもいらないからそんなに使わないでいいので、たまになにかほしいって事に使ってくれる方がいいです。
一生懸命してくれて 困ることもあります。

No.5 24/05/18 13:42
匿名さん5 

それはお互い様。
全く価値観合う人なんていません。
プレゼントしても、大して反応されないなら彼は彼で寂しい気持ちになることでしょう。

あなたは、逆に彼にプレゼント?もしくは、奉仕してあげることはないのですか?

ないなら…彼はあなたに何かしてあげても反応も薄いし、何も見返りがこない、と。
あなたとの価値観の違い、もしくは、あなたから愛されてる実感がいまいちわかない、とは思います。

しているなら…彼は彼で俺が求めてるのは、そうじゃないんだな、なんて、あなた同様に何処かで愚痴ってるかもしれません。

こんな関係性でいいのでしょうかね?
本音トークでお互いに求めるもの、必要不要なもの、そこで衝突おそれて、グチグチ文句言ってダラダラ続ける交際にどんな意味があるんだろうね?
まぁ、付き合う上でのコミュニケーション不足の一言に尽きる。
お互いさまだよ。以上。

No.6 24/05/18 20:02
お礼

>> 5 私は誕生日やクリスマスに欲しがってた物や買おうとしてた物を高価でもあげるけど普段から何でもかんでもあげるタイプではないです。

私は部屋は好きな家具と好きな小物だけで物は多く置かないようにしてるのですが、ディズニーランドに行った時にダッフィーを2つ買ってもらって、それは気に入って置いてたのですが、その後ぬいぐるみを好きと思ってるのか4つも5つもくれて、もういい、置けない。といいましたが しゅんとするので、ありがとう。これだけでもう、次はいいからね。ともらうのですが、またくれたりして、、
カオナシみたいですね

気持ちはありがたくても部屋にもう置きたくないものもたくさんくれるので、収納しとくのも物が増えてこまりますし、いらないというのもきをつかってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)