注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ガチガチの首や肩凝り😣

No.8 11/01/20 16:57
通行人5 ( 41 ♀ )
あ+あ-

私自身、軽度の変形性頚椎症でして、主さんのお気持ちがよく分かりますよ😢

ストレートネックに対する根本的な治療は、難しい様ですね。頚椎症とは少しばかり違いますが、整骨院ではりきゅうなんかはダメかな❓と思いまして😔

私が通っている整骨院の先生が仰っていたのですが、肩こりに対するアプローチは可能ですよって。(私の母がストレートネックなので、ついでに伺ってみたのです)

母は、未だに仕事を続けていまして、帰宅後は首を温めています。かなり楽になるそうです。前の方も仰っていましたが、温めると良いかと思いますね😊

私の場合は、頚椎の2と3の間辺りが、若干減ってるかな❓ってくらい(脳外科の先生のお話ですが)だから、気にしないでね😊との事で。

ですが、ちょっとでも、前傾姿勢はきつくて、首が疲れます。これでも良くなった方で😢

数年前は、呼吸がしづらい、胸椎の痛み、肩甲骨の痛み、歩行の違和感、食べ物が飲み込みづらい、腕の痺れ、頭痛や吐き気など、様々でした。

鍼のお陰で、かなり良くなりましたよ😊

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧