注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

馬鹿みたいですよね

No.12 11/02/05 09:19
りっkun ( 39 ♂ h2o4Cd )
あ+あ-

上に立つ人がそのような人物だと下につく方々やその会社自体がダメになっていきますね。本当に苦しい状況だと思います。雇う側からすると本当に耳が痛い話ですね。 改善策としては、①周りの方(先輩)と協力して職場の不満を直接社長に伝える。②匿名で職場の不満を社長宛に送る(たくさんの方が被害にあっているなら特定されにくい)。とりあえず利用者のことは考えず、①、②のいずれかを試してみましょう(責任者のヘルパーさんに言ってもダメだと思います)。そしてもし不満を伝えても改善されずしかもあなたや他のヘルパーさん達への風当りが増すようなら、職場を変える道を選ぶべきです。職場の不満を上に伝えることは決して悪いことではなく、むしろ歓迎されるべき行為なのです。働きやすい良い職場作りの手助けになるからです。周りの方のため、利用者のため、なにより自分自身のために頑張って行動してみましょう。行動しなければ何も変わりませんから。遠くから応援しています。 偉そうにすみませんでした。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧