注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

介護職の悩み

回答3 + お礼4  HIT数 11825 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ sCXpc )
11/03/16 20:06(最終更新日時)

介護職に就いてます。

今まで、主任や職員が影で私の事を『仕事をしない・仕事が遅い』とか陰口を言っているのを、何度か耳にした事があります。

確かに思い当たる事があり、自分なりに直そうと努力をしました。

しかし私は要領が悪いので、仕事を早く終わらせるという事がどうやっても出来ません。特に食事介助。
皆さんは素早く手際よく介助しますが、自分にはどうしても出来ず事故を起こしそうになります。

なので安全性を考えて、無理をしないようにしてますが…

他にも、大きなミスをした時や良くない事をした時は何故かあまり注意されません。
注意されたとしても、申し送り等で遠回しに注意されたり、職員間の情報ノートで指摘の文が載っていたり…

他の方が良くない事をした時や大きなミスをした際には、直接注意を受けたり辞めるか辞めないかの話をする事等があるように思えます…

私は見放されているのでしょうか?信頼を失った事は確かですが。

正直、この職は自分には合ってない所がいくつかあります。
精神面も強い方ではなく、こうした事が重なって耐えきれなくなって気が狂うようになった事もあります。(この事は、たまたま別の事で治療を行い今は大丈夫になりました)

今まで辞めなかったのは、昔からの夢があったり周りの支えもあったからです。
今では仕事は上手く出来ないけど、他の人には出来ない自分なりの介護をしようと毎日頑張ってます。

つづく

タグ

No.1545143 11/03/16 15:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧