注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

介護職の悩み

No.5 11/03/16 19:42
経験者さん1 ( 29 ♂ )
あ+あ-

夢に着々と近付いているなら退職に踏み切るのもありだとは思いますが、その過程でもある程度の難問を潜り抜ける覚悟が必要かもしれません。要は「勢い」です。それを億劫がっていては今の環境をズルズル過ごすだけです。先ずは計画を立てましょう。退職に伴う規定は組織によりけりです。一般的には退職届を提出する日から一ヶ月が妥当とされていますが、正規雇用の身であれば中々抜け出しにくいと思います。

もしかすると、あなたが「辞職」をすると分かった途端に意地悪さん達がケロッと変化する事も考えられます(あまり良い印象ではないですが)。それでも尚イジメが続くようなら、私なら(あくまで私の場合です)「過度なハラスメントですね。労基署に通報しますので、その覚悟がおありの上でこういう事をやるんですよね?」と、脅しめいてハッタリ利かせますかね...オススメは出来ませんが。介護職の人って「介護職至上主義」な見方が多い感じです(個人的な偏見ですが)から、少し「法令違反じゃない?」空気を出すとビクつく傾向があります(やりすぎは組織から業務妨害とされてしまいますので、あくまで脅す程度でw)。

人生楽しく過ごす為にも、「どう退職するのが理想か」、まず計画を立てましょう。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧