注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

言語聴覚士になりたい!

No.1 11/03/26 14:17
通行人1 ( 25 ♀ )
あ+あ-

滑舌👄は構音障害の訓練する際、正しい構音を出来なければ、患者に見本を見せれないですよね。

ただ、器質的な問題でなく、機能的問題で正しい構音が出来ない。
というのであれば、練習次第で正しい構音も可能になるので問題はないかもしれません。
つまり、主の練習次第ということ。

耳👂が悪いというのはどのようなレベルでしょうか?
ごく軽度、もしくは日常生活に問題の無いレベルであれば大丈夫だと思います。
影響があるとすれば、やはり構音障害や聴覚障害の訓練になると思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧