注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

都民の皆さん明日選挙ですね

回答100 + お礼7  HIT数 5868 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/04/11 08:14(最終更新日時)

明日の選挙誰に入れるか決まっていますか?

私の周りでは「こんな時だから石原さんしかいないんじゃ」と言う人が多いです。

でも、私の知っている限り、立候補者の中で石原さんだけ原発推進派で、東京湾に原発を作っても良いと言っています。
東京に原発を作るなと言う訳ではありません。でも、石原さんの言う東京湾沿いは埋立地が多く、地震が来たらほぼ確実に液状化します。例え無人島でも原発には適さない地盤です。

「地震は天罰」発言を取り消す前、別の記者会見で、記者から「取り消すつもりはありませんか?」ときかれていました。
その時記者の質問を遮って「私は“被災者には耳の痛い言葉になりますが"って加えてましたよ。そこを省いて、ねじ曲げて報道するな」と声を荒らげていました。つまり、結果的に取消しましたが、本人は失言だとは思っていないという事です。

同じ会見で「今の程度の税金で、日本位の生活水準を保てると思っているのがそもそも間違い。増税は当たり前」とも言っています。
しかし石原さんは、ネカフェ難民が問題になっていた時「山谷に行けば二~三百円で泊まれる(現実はその十倍が山谷の相場)」という発言をした人です。庶民と十倍金銭感覚が違う人間が言う生活水準・増税って、どんな事になってしまうのでしょうか。

本当に支持して入れるなら良いですが、私は「こんな時だからしょうがなく」当選するとしたら、ちょっと被災地、特に福島の人達に顔向けできないのですが、皆さんどう思いますか? それでもやっぱり石原さんですか?

あと、あまり知られていないけど、この立候補者はこんな人、というのがあったら教えて下さい。

No.1570308 11/04/09 09:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧