注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

隣人のHの声に悩まされています

回答39 + お礼10  HIT数 37059 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/04/16 17:22(最終更新日時)

隣に越してきた人たちに日々悩まされています。
私の住んでいるアパートは4世帯で2階に住んでいます。
もともと古いアパートで隣に前住んでいた家族(子ども一人)のこどものちょっと騒ぐ声は聞こえていました。でも全く気になりませんでした。
それがある日だんながいなくなり奥さんと子どもが住んでいたんですがこの2月に奥さんと子どもが引っ越した途端に前いただんなと別の40代の女が隣に入ってきました。

最初は笑い声・話し声でうるさいなあと思っていましたが自分たちも迷惑かけてるだろうしと気にしなかったんです。
話している内容までたまに聞こえます。特に女の声が。
それが静かになったと思ったら夜19時から22時の間の30分くらい毎夜のようにあの声が聞こえてくるんです!!!あの女のでかい声が!!
昨日はうっとおしくてガムテープを壁に2回ほど投げてテレビの音量をあげても気づいていなくて。

私たちも夫婦二人なので別にそういったことをしちゃいけないとは言ってないんです。他にも部屋があるんだから私たちの居間の隣でしないでほしい!
私のだんなは「アパートだから仕方がない。何か言ったり壁に物投げも逆にいやがらせされるかもよ。大家さんにも言えない」と言って気にしていません。
今は自分たちが別の部屋を居間にしようか考えています。それにはテレビの配線などお金もかかります。
引っ越ししたくてもだんなはお金かかると聞いてくれません。
それに隣の迷惑男女のために自分たちがお金かけるのも許せないんです!!

どうしたらいいんでしょうか。気にしないのみでしょうか。
毎日ストレスです・・・。

タグ

No.1572346 11/04/12 11:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧