注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高校生のエッチ

No.86 11/05/19 21:52
通行人30
あ+あ-

「~の違いを全て書いてみなさい」という書き方が気に入らなかったようだが

なぜわざわざ全て書けと言わざるをえなかったのか
それは「そこに」貴女が私の意見を理解しうる内容があるから

なぜ「避妊をすれば良い」ではなく「性行為をするな」なのか
貴女が高校生の性行為を推奨しているわけではない以上、私と貴女の違いは「ここ」にある

その重要な部分を少し前にも「書いてみなさい」と言った
しかし貴女は応じなかった、もちろん必ずしも応じなければならない義務があるわけではないが
貴女と私の意見が異なる以上、それを埋めることが出来る手段をとらないわけにはいかない

だから二度にわたって「書きなさい」と要求した

ちなみになぜ、書いて「下さい」ではなく「なさい」なのか
それは貴女と私の年齢差にある、深い意味は無い

私のこの口調は掲示板特有のものである
顔も名前も知らない以上、私の個人的な性格上「無意味な馴れ合い」をしたくない
なるべく無機質な文章で書くことで、無駄な偏見や先入観を取り払い、意見を効率的に相手に伝えられるものだと信じているので
こういう話し方
どちらが「上」とか「偉い」とかそんな愚かなことに私はこだわらない主義なので

ちなみに本を書ける程の言葉や文章力を持ち合わせていないので、その提案は受けられない

新しくスレッドを立てる必要は今のところはない
私が言いたいのは何もこれに限ったことではない、皆に知って欲しいことはまだ山ほどある
なので自分から発信するより、質問者に随時答えていく方が効率が良い

86回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧