注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

子供が不登校で お祈りに

No.96 11/05/23 15:21
お姉さん96
あ+あ-

北風と太陽の話の、暖かい太陽ママになって下さい☀主さんが努力されているのはわかります。不安なのもわかります。
でもお子様はそれ以上に努力してきたし、不安に押し潰されそうなのです。
『大丈夫だよ。お母さんはいつだってあなたの味方だよ。』って頭を撫でてあげて下さい。
そして何か話してくれたら、黙ってにっこりしながら、『話してくれてありがとう。あなたも頑張ったんだよね』って、子供と同じ高さになって穏やかに聞き上手に徹して下さい。
子供さんに対して、『私のもとに産まれてきてくれてありがとう』の感謝の気持ちを持ちましょう。
毎日、感謝、信頼、貢献を子供さんへ捧げましょう。
貴女ならできますね。

96回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧