注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

何もかも面倒くさいと感じる…😞

No.19 11/06/10 08:20
経験者さん19 ( 26 ♀ )
あ+あ-

こんにちは。

うつ治療6か月の者です。
病院行けましたか?

主様の症状を見ましたが、うつ状態であることはまず間違いないと思いますよ。

主様のような完璧主義の方が陥りやすい病気です。

私も仕事も家庭も完璧にこなしていましたが、重要なプロジェクトの責任者になり、家に深夜に帰ることが多くなり、仕事も家庭(特に掃除と食事)ももっとこうしたいのに!という想いがどんどん膨らんでいき、ついに心が壊れてしまいました。

最近の仕事は残業も多く、共働きでは旦那様の協力があっても完璧に主婦をこなすのは難しいですよね。

旦那様のお誕生日も、もっとお祝いしてあげたいのにどうしても出来なかったのでしょう?旦那様に理解して貰えなくて辛い気持ち、分かります。

ちなみに現在休職中ですが、会社を欠勤したことはありません。どうしても行きたくない、行けない、と思っても行きました。苦しくて辛くてたまらなくても行きました。

症状が軽いからか、責任感が強いからかよく分かりませんが、そういう場合もあるということ。

病院に行くのはすごく恥ずかしくて行きづらいかもしれませんが、行ったらスッキリすると思いますよ。

あと、症状は紙に書いてまとめて行くことをオススメします。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧