関連する話題
産みたいのに反対されています
未婚の母はツラィですか?
子供を認知しない彼、子供に死ねと言い放ちました。

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.154 11/06/21 05:34
お礼

≫85

まだ私は子供ですから、大人になって考え方が換わってくるだろうことも予想できます。
憎しみが風化することも予想できます。
ですが自分の責任でなした行動ならば、後悔することはありません。

母親とも話し合ってみましたが、
まずは母親の同意つきで私自身が調停を申請し、
父親に、認知してもらわなくてもいい(戸籍に載せてもらわなくてもいい)から、謝罪と、成人するまでの養育費をさかのぼって出してもらえるよう交渉することにしました。

今の父親の家族や周りを巻き込んで、皆を悲しませたいという気持ちはありません。
父親が最低限の誠意を見せて責任を果たしてもらえたら満足なのです。
ですからなるべく穏便に和解できればそれがいいのです。
しかし、父親が話し合いにも応じない、調停にも出廷しないというならば、もう訴訟を起こすしかありません。

私は母親のいうことすべてが真実だとも信じているわけではありません。
いろいろと私に隠していることや嘘もあるかもしれないとは思っており、だから父親にも真実を聞きたいのですが、父親自身が話し合いにまったく応じてくれないので、母親の言うことからしか判断することができないのです。
父親にもそれなりの言い分があって事情があったというならば、今の気持ちも変わると思います。

154回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました