注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

苦い薬を嫌がります

回答13 + お礼8  HIT数 18259 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/06/23 22:40(最終更新日時)

1歳半の娘が、病院で処方された薬💊をなかなか飲んでくれず困っています。朝晩2回、それぞれ粉薬が2袋ずつです。
①クラリスドライシロップ ②スピロペント顆粒+メチスタDS です。
私も舐めてみましたが、口の中に苦みがしばらく残る感じで、これは飲みづらいと感じました。
子供が嫌がるのも当然です😣

飲ませ方をいろいろ調べて試してみましたが、どれも駄目でした💦

水で練って上あごに塗り水分で流し込む方法→全て戻してしまいました💧次の時は私の指が口に入るのを警戒して口を絶対に開けません…。

ヨーグルトに混ぜる→ひと口食べて後は嫌がりました💧💧

『おくすり飲めたね』のゼリー状オブラートに包む→違和感を察知して口を開かない😠

だめもとで、ストレートに袋を見せて「あ~んする?」と聞いても首を横に振られました😩

もうお手上げです😭

どなたか上手く飲ませる方法ご存知無いですか?

よろしくお願いします🙇

No.1619623 11/06/23 12:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧