注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

担任の言葉信用ない💦

回答18 + お礼14  HIT数 3787 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/07/04 23:03(最終更新日時)

小学6年生の息子が居ます。
小学3年生の冬に凄く軽い広汎性発達障害とADHDに似た多動.衝動と診断を受けました。
普通学級で十分みんなについて行けると言われずっと普通学級で来ました。
ですが、小学5年の春頃から学校の問題で自律神経がおかしくなり勉強面でも落ちてきました。
夏休み明けから不登校気味でした。
そして現在6年生ですが、かなり勉強面で悩んでいて不登校気味です。
担任には障害の事は伝えています。
担任は子供のために少しでも良いようにと考えてくれていて、診断を下された病院へ電話てどうして診断が付いたかを聞いたり、児童相談所へ検査結果について詳しく話を聞いたりしています。
朝家庭訪問に来て子供がちゃんと起きれているかを確認したり、子供に会うと『○○さんに会えて嬉しいです』や子供を本気で心配している発言、本気で子供を思ってくれている発言、お母さんのお蔭ですなど色々言います。
でも、どれも先生の本心には聞こえません。
所詮は教師としての自分の立場だからですよね。

タグ

No.1625182 11/07/01 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧