注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

どんな使い道だろうが、勝手だろう!

No.104 11/07/27 18:19
専業主婦さん104 ( 36 ♀ )
あ+あ-

主さんは奥様がご両親へ嫌悪感があると感じてるのですか?悪い事した自分以外の両親まで悪く言われたようで嫌でしたか?
主さんが両親に対する不満の部分を理解出来ない『両親がどうすれば奥さんは満足なのか?』と考えるという事なら。
そのブランド自慢の一件は、単なる一事例であっただけかと..。
奥様からしたら、

旦那に嘘をつかれる→貯金を使い果たされる→切り詰めた生活を強いられる→旦那は趣味を楽しむ→義母はブランド自慢をする→などなど。一連している中の一つの事例にすぎないと思います。

奥様は両親に対しても多少不満が有るでしょうが、一連通して『全てが不満!』なんです。奥様はご両親にどうこうして欲しいとは思ってないと思います。不満の大元である主さんにどうにかして欲しいのだと思いますよ。
ブランド買わないで貰うとか謝って貰うとか、両親に動いて貰うのではなく、主さんがご両親に話してあげる、それが無理なら理解出来なくても誠心誠意理解する努力をしあげてください。奥様の言葉を否定的に捉えず、まず一度受け止めてあげて下さい。
それから、皆様のレスを隅々まで丁寧に読んで下さい。主さんの求める答えがあちこちにありますからね🎵

104回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧