注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

何もしたくない。

回答5 + お礼5  HIT数 19563 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/10 21:59(最終更新日時)

1歳の息子がいる専業主婦です。
現在、2人目を妊娠中で6ヶ月になります。

主人も優しく、家族仲良くやってます。


悩みなんですが…
2人目を妊娠してから、身体がだるく何もしたくありません。

化粧するのも面倒くさい。洗濯も面倒くさい。
掃除もたまにさぼったり、ごはんもたまに惣菜を買ったり…

子供と外で遊ぶのは疲れて嫌…
買い物に行ってもすぐに疲れてイスに座り休憩してます。

酷い悪阻が2ヶ月続き、その間は寝たきり生活をしていました。

実家🏠が近いこともあり日中、息子は私の祖母👵に任せ、洗濯以外の家事は母に任せていました。
子供のお風呂も母か主人がやってました。

主人が休みの日は、家事も育児も全て主人がしてくれてました。
私は悪阻で出掛ける余裕がなかったので、息子と主人は2人でショッピングセンターなどに行き遊んでました。


こんなかんじで私は2ヶ月間ずっと寝たきりでした。

現在は悪阻もなくなり家事、育児をがんばってますが、なんだか妊娠前と比べてやる気がありません(>_<)

家事、子供の食事以外はほとんど寝転がってます💧
他人から見たら、ダラダラして寝てばっかりの専業主婦です。

ため息ばかりの自分が嫌になります。

家族3人とても仲良しで周りから羨ましがられるほどです。
もうすぐ4人になり私自身、幸せに思います。

なのに、どうしてこんなに身体がだるく何もしたくないんでしょうか…

悪阻で2ヶ月間寝たきりだったので、まだ身体が慣れてないだけでしょうか?
心の中で、妊婦だからって甘えているんですかね?😣

タグ

No.1650396 11/08/10 12:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧