注目の話題
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その

心配性の母と一切心配してくれない旦那

回答12 + お礼5  HIT数 2530 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/08/17 20:06(最終更新日時)

旦那(無職)と息子(6ヶ月)と3人で暮らしています。
旦那の都合で、私は今月末から実家に戻ることになっています。

先日の事なんですが、月に2回生理があった後、不正出血で数日黒っぽい血が出たので産婦人科で診てもらいました。
嫁ぎ先の町の婦人科は閉院してしまい、急遽少し離れた産婦人科に頼んで診てもらいました。
子宮ガン検診を受けるように言われました。
しかしその病院はお盆明けまでがっつり休み、それから検診を受けても、結果が出る頃にはとっくに実家に戻っている事になります。

昨日両親が旅行がてらに私達に会いに来たのですが、私がガリガリにやせ細っていて驚いていました。(もともとかなりの細身だったのに、更に2週間で4kg減ったので)

今月末から実家に戻る予定ですが
母は私の姿がショックだったのと、子宮の異変の時期が同時で気がかりだったので家に電話をかけてきました
内容は→体に異変が出てから、娘が異常に痩せている。里帰り出産でお世話になった病院に相談したところ、すぐ検査をするように言われたので、予定を少し早めて一旦実家に戻させてもらえないか、でした。
旦那が地元まで送ってくれる予定でしたが、旦那は車を持ってないので『急で申し訳ないので、良かったら私が車で迎えに行きますよ』とも言ったそうです。

母にそう言われ、旦那はブチ切れてしまいました。『お前(私)が痩せてるなんて、まるで俺が食わせてないみたいな嫌みだろ!?うちは金はたっぷりあるんだ、嫁は家事と育児やるのが当然なんだからこれくらい痩せて当たり前だろ!車で迎えに行こうかなんて、甘やかしすぎなんだよ!無礼にもほどがある』と。

ただ、何故旦那がキレる必要があるのかわかりませんでした。
旦那は無職で暇な時でも、私が不正出血と腹痛で病院に行くのについてきてくれなかったし、セックスをしたいがために『まだ出血終わんないの?』ばかり…。心配してくれないどころか、家事の仕方や速度とかに文句をつけてきます。

旦那と私の母は完全に不仲になりました。誰のどの点が悪かったんでしょうか?
私の体調異常に気付いて電話してきた母は『無礼』にあたるんでしょうか?

旦那は先ほど『俺の言う事は正しいに決まってる!』と言い放って部屋を去りました…

No.1654424 11/08/17 07:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧