注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

愛犬がご飯を食べません どなたか良い方法があれば教えて下さい

No.7 11/08/23 21:27
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんばんは(^^)
 えっと、本当に強引なやりかたでなら少々あるかもです。
 犬に虫下し等の薬を飲ませる時にやるみたいですが、口の奥の方に物を入れたら手で締め付けて口を開けないように閉じます。
 ずっと開けないように抑えていると、そのまま飲み込みます。
 錠剤はそれで飲み込みますので、栄養だけでもってことならサプリなら飲ませられるかもですよね。
 ただ、これは無理矢理ですし、犬は死期を感じると主人に迷惑をかけないように食料を食べなくなったり(自然界では餌を譲るって意味)、姿をくらましたりするそうですから、そういった行動の一種なのかもですよね。

あと、単純に歯周病が辛いから食べない可能性もあるなら人間並に歯磨きをしてあげるのも有りだと思いますが。
 あくまでも個人的な意見なので参考程度で。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧