注目の話題
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その

復興・増税ちょっと待って!

回答22 + お礼1  HIT数 2241 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/09/17 13:51(最終更新日時)

純粋に疑問に思うことがありスレッド立てましたが、不快に思う方はスルーして下さい。

今年は震災にはじまり、豪雨・台風など自然災害の多い年ですよね。
マスコミもこぞって被災地の状況を伝えてくれますが、被災地には被災する要素を元々含んでいることを考えると安易な復興論には疑問を感じずにはいられません。
福島のような放射能被害は明らかに人災ですが、一度防波堤を乗り越えた津波に対処出来ない地区や豪雨の度に土石流のリスクを背負うような地域をどうするのかも議論しないまま、復興・増税と突き進まれたらたまりません。せめてリスクの高い地域には住宅や店を出してはいけないとか決めてくれないと、好き好んでリスクの高い場所に住む少数の人達のために日本国民全体がいつまでも迷惑することに成り兼ねないと思うのですが…皆さんはどう思われますか❓

No.1671368 11/09/14 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧