注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

なんで????

No.66 11/09/23 21:32
お礼

≫53

ひろみんさん三度のレス有難うございます。

なかなか理解し難い事ですよね💦

障がい者と言うと、弱者にあたりますから…弱者に対しては常に温かい心で接しろと言う事なのでしょうか。

でも、もう6年(たかが6年かもしれませんが💦)二人を見てきましたから、私もそれなりに二人の傾向や性格は熟知してるつもりではいます。

知的障がい…と言っても、個々に障がいの度合いも違いますし、いくら参考書を読んでも、実践でそれが全て応用出来るかと言ったらそうではありません💧

私は出来ない事をやって欲しい、やれる事を無理矢理やらせなきゃいけないと言いたい訳でなく、出来たら褒める、出来なかったら教えてあげる…そういう事の積み重ねをきちんとしてあげて欲しいだけ何ですけど、なかなかこう、うまく伝わらないですね。

でも、中には理解して頂ける方も居て、アドバイスを頂けただけで今回とてもいい収穫が出来ましたし、ここで普段言えない事を吐かせてもらい気持ち軽くなりました✨

産後はこの件とは関係無く、家を出ます。何か少しでも変わればと言う期待と、何も解決しないまま逃げる罪悪感や不安はありますが、当面は家族4人の生活で気を休めれたらなと思ってます。

また、旦那は今まで親元を離れた事がありませんので親元を離れ、父親として、長男として何かしら気持ちの変化があればなと…。まぁあまり期待してませんがね💦💦

66回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧