注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

なんで????

回答54 + お礼41  HIT数 16052 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/09/26 10:30(最終更新日時)

旦那🏠同居嫁です。

うちには二人知的障がい者がいます。(旦那の兄弟)

二人とも今は無職。障がい者年金を頂いているようです。

いつも不満に思っている事が一つあります。

それは、義母が毎晩
旦那兄弟にお酒、一缶(500㍉㍑)を出すことです。

今は働かず年金生活の身分。例え障がい者で、なかなか働き口が無い、働いても長続きしないからと言って働いて無い者にお酒を出す必要ってあるんでしょうか??

毎日遊びほうけて、夕方になると(義父に怒られる為)慌てて、洗い物などし始めたり…時には丸一日何もしない日だってあります。

私は今妊娠中で働いてないので、いやがおうでもそんな二人の生活態度が目にとまります。

障がい者年金て、働いてもいない障がい者にお酒を買う為に払われるものなのでしょうか??勿論衣食住やらその他にも使われてる物は多々あります。

義母は当たり前のように、お酒を出しますが…たった一本数百の一缶でも1ヶ月呑めば3000円弱。

彼らが1日働いて稼いで、ようやくそれ位の賃金です。

周りにはもっと重い障がいがあっても、地道に働いて稼いで生活している障がい者の方もいるだろうに…

でも私が年金を頂いてる訳ではないし、嫁の立場。私はこのまま見て見ぬふりすべきですか??

No.1675993 11/09/22 14:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧