注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

結婚後の男女の役割…

No.42 11/10/10 12:12
通行人42 ( 38 ♀ )
あ+あ-

主さんに聞きたいんですが、5年で100万程度しか貯金できない収入なのに、働かなくても大丈夫だと思ってるんでしょうか?
子供が2人もいるのに?
学費もかかるのに、老後に家の購入なんかできないでしょう。
結婚前の貯金どうこうより、これからのお金をどうするかですよ。
いつまでも夫婦元気でいるとは限らないし、定年まで旦那が元気で働いてる保証はないですよ。
結婚前の貯金があるから、子供小さいうちは働かなくていいって事なんでしょうか?
女だって年齢いけば、いざ働こうと思ってもなかなか仕事なかったり、特に正社員なんて難しいです。
だから良い仕事なら結婚しても辞めたくない、将来のために働けるうち、若いうちに働きたいとか、貯金があっても働きたい理由はいろいろありますよ。
旦那の収入では余裕なくても、奥さんが働いてるから余裕が出て、それで贅沢できる事もあるでしょう。
主さんのようにろくに貯金できなくても、家を守ってるからいいって人もいれば、少しでも貯金したい、家にいるだけじゃなく外で働きたいって人がいてもいいんじゃないですか?
5年で100万しか貯金できないなら、主さんいつまでも専業主婦なんかやってられないと思いますが。
老後など考えてると言ってるけど、本当に世間知らずだなと思います。

42回答目(159回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧