注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

子供だけを車内に

No.103 11/10/22 23:33
通行人103
あ+あ-

3年程前、夜10時頃スーパーへ行った時…。2、3日前に降った雪がスーパーの駐車場に氷となって残ってる程寒い夜、ツルツルする駐車場を自分の車に向かって歩いていたら、小さな女の子が真っ赤な顔して私の車の前にヘタリこんで泣いてた。多分2歳になる前くらい(歩けるかな?)ぐらいの子供。靴は履いておらず、頬は真っ赤なのに氷のよう。すぐに抱き上げ、身につけてたマフラーで包んで温めながら母親を探したけどいない。私の車の隣に駐車してある車のドアから、ブランケットが半分はみ出しておる。覗くとチャイルドシートがあるが、ドアはロックされてて開かない。(多分時間が経てばロックされる機能)
とにかく『温めなくちゃ』とか『母親はすぐ戻る』という思いから(本当に寒い夜だし東北だしね…)自分の車で暖房フルにして子供をあやしました。冷たく濡れた靴下脱がして私のコートなどをフルに使って。約10分後子供は泣き止み私にしがみついてきた。笑ってる。しかし母親はまだ来ない。もう待てないと思い私はスーパーに戻り、店員に事情を説明した。
すぐに店内放送。普通のスーパーなのに、母親は放送して約10分後にやっと来ました。私が母親に『注意してください』と言うと見た目普通の母親は一言『はぁ』と。もし、車の影に子供がいたら気付かなかったし、むしろひいてたかもしれない。私は少し離れた所に駐車してたのもあり、子供と駐車場にいた約20分の間近くまで来た人はいませんでした。スーパーの店員は子供に向かって『ヨカッタネー💕』と。私は濡れた靴下を渡し、子供を包んでたマフラーをとって帰ろうとしたら『えっ?』と母親。『私のです』と言ったら返してくれた。

今でも寒い日の夜に、その子は無事かなって思い出します。
長文でスイマセンでした💧

103回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧