注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

コンビニの困った客

回答61 + お礼10  HIT数 15038 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ eG14w )
11/10/30 08:13(最終更新日時)

こんばんは、コンビニで働く者です。

よく買い物に来て、その度に必ず駐車場にゴミをひっ散らかして帰る16歳か17歳くらぃの土木関係の仕事をしている男の子2人組がいるのですが、
昨日の夜また店に買い物に来たのでその子らが買い物終わって、駐車場に座ってるところに私が注意しに行ったんですけどね、
↓↓
私『こんばんは😊』
男達『こんばんは。』
私『いつも買い物来てくれてありがとう😊でもね、買い物した後、ここにゴミ散らかしてくじゃんね❓😃』
男達『あ、はい。』
私『あのね、片付けてってほしぃんだあ😃』
男達『あ、はい…』
私『うん、ごめんねぇ😊ありがとう☺』
って感じで、優しく注意したんです。
いつも会計の時に強がってデカい態度とってくる子達だったので、意外にも敬語で返事してくれて実はそんな悪い子達ぢゃなかったのかと思って嬉しかったんですが、
私が帰る時にその子達がいた所を見たら、いつもと同じようにゴミひっ散らかしてありました。
もー、ガッカリ。
あれだけ私が下手に出て丁寧に言ってあげたのに、これですもん。
その子ら以外にも別の不良グループも何人か店に来るんですが、その子達わ言えばちゃんと聞いてくれたし、少し仲良くなったりもしたんです、
でも今回の子達わ、これなので。
ホントガッカリしました。
私の言ったことにちゃんと返事したのになー…
ゴミ箱にちゃんと捨てたら負けってわけぢゃないんだし…ちゃんと捨ててくれれば良いのに😥
そういう場合、次来たらなんて言ってあげたら良いんでしょうか❓
もし次も言ってダメなら、3回目はどうしたらぃぃと思いますか❓
何か良い方法があったら是非教えてください。

No.1694785 11/10/27 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧