注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ミクシィがきっかけ。

回答25 + お礼12  HIT数 8339 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/11/10 19:03(最終更新日時)

板挟みで辛くて辛くて、何も手につきません。別れるべきでしょうか。

今お付き合いしている彼氏は1つ年上で、遠距離恋愛をしています。出逢ったきっかけがミクシィを通じてでした。

将来の夢が一緒でとても気が合い、毎日電話やメールをしたりして、知り合って半年で実際に会うことになりました。一緒に過ごしてみたらますます好きになり、お付き合いすることになりました。

私の親が猛反対をしています。私は極度の箱入り娘で、中学~大学まで女子校の環境で育ってきました。
お見合いをさせるつもりでいるので、私に彼氏ができたこと自体良く思わず、携帯や荷物をあさられたりしました。メールも読まれてしまい、会う前にもらった「会ったことないけど本当に○○のことを大切に思っているし応援したい」などのメールを見られ「出会い系か!!」と、警察沙汰になりそうな騒ぎになりました。私は「友人の紹介」と言って誤魔化したのですが、通じませんでした。

毎日親に泣き喚かれ、この先明るい恋愛ができそうにないので、彼に事情を話して別れを切り出すと、遠い中親に挨拶がしたいとお菓子を持って家に来てくれました。
しかし、うちの親は門前払いでインターホンにも出ず、彼氏は落胆していました。
とても真面目で正直な人なので、親に会えば出逢いの経緯なども正直に言ってしまうと思います…。
私はあちらのお家に行ったことがあるのですが、向こうのお母さん・お父さんは子どもにあまり干渉しないようで出逢い方など特に私に突っ込んできたりはしませんでした。

仕事のことなのですが、私は自分の県で新卒で本採用が決まり、彼は今年もだめで臨採です。私の親は「臨採なんてバイト同然だ。みっともない」と馬鹿にしています。堅いきちんとした職業なので、この先もしも結婚となったりした時に「出逢いがネット」とは絶対に言えない環境です。

今が幸せでも、この先県を越えて恋愛を続けることはできないだろうし、結婚して子供ができた時に自分たちの出逢い方を正直に話せないだろうな…などと考えてしまいます。
親・親戚が職業柄、家柄的にとても世間体を気にするので、無理に結婚したら勘当間違いなしです。

仕事は彼が頑張って試験に受かればそれで良いです。ただ、「ミクシィがきっかけ」このことが後ろめたくて後ろめたくて、いくら好きでも自分の中で引っ掛かっています。
この出逢い方に関して別に気にしていない彼のことも、なぜ?と思ってしまいます。

まとまらない文章ですみません。今家に居場所はないし、卒論は手につかないし、一連の騒ぎで外出禁止で精神的にきています…。

No.1701603 11/11/09 02:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧