注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私の考え間違ってますか?

No.63 11/12/08 21:43
通行人55 ( 37 ♀ )
あ+あ-

>57

どのサイズが欲しいかは、お友達にしかわかりません。

お店の人は標準的なことを言ったに過ぎません。

それ以前に、お友達は、主さんのお節介に前々からウンザリしているんですって。
だから、主さんのやることなすこと気に入らないの。だから難癖つけるの。

お友達の真意は、
「私に関わるな!子供の事に首を突っ込むな!」
です。

親切なんて、所詮、自己満足と心得るべきです。
その結果喜ばれたなら、それこそ得難い『有り難い』ことなんです。

親切の押し売りをする人は、内心嫌われています。
いつも見返りを期待するから。
見返りがないと不機嫌になるし、面倒くさいんですよ。

更に絶対に反省しない。『自分は良いことをしている』って思い込んでいるから直さないんだよね…。

今の主さんもそういう人だよ。
このスレ立てて「あなたは正しい。良い人。」って同調して欲しかったのに、反論されて怒っているだけ。

でも、主さんみたいな人、世の中に沢山います。
ネットなら、お仲間も見つかるかも知れませんね。

63回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧