注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才

No.52 11/12/16 10:14
通行人52 ( 29 ♀ )
あ+あ-

なんかわかるなぁ。

私も24で結婚、出産しました。(でき婚ではないです)

周りは大学出て働き始めた子ばかりで、中にはまだ学生の子もたくさんいました。
娘の幼稚園のママさん達大半が30代後半…

私の場合はもっと社会人として一人前になってから母親になれば良かったなと後悔しています。
周りのママさん達を見ていると、自分の考えの幼さや未熟さを痛感させられます。

その後悔の中にはもっと遊びたかったという気持ちも含まれます。
遊びも経験の一つだし、どんな経験でもあるのとないのとじゃ人間性の深みも違いますからね。

でも去年下の子が産まれてちょっと考えが変わりましたね。
今は子育てという経験を子どもにさせてもらっている大事な時期なのだと思えるようになりました。
それからは子育ても楽しくなりましたよ。
子どもといろんな所に出掛けたり、一緒におやつ作ったり。

子どもには感謝しています。

早くに産んだ分早くに自立してくれるし、それからまた働きに出たいと思っています。

52回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧