注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

1歳の息子を怒鳴り叩いて躾する旦那

No.50 12/02/01 05:55
通行人50 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私なら静観なんて出来ないけどなぁ。

冷静に対応できた主さんもある意味すごいです。

叱ると怒るは全然違いますよ。

叱るとは相手を思って間違いを正す為に諭すという事だと思ってます。

怒るとは自分の感情に任せて怒りをぶつける事だと思ってます。

怒りの感情で子供と同じ目線に立ってしまった時点で、もうそれは躾ではありません。

そんな考え方では旦那さんに少しでも子育てを任せたら萎縮した人間にしか育ちませんよ。

なんでも一人で出来る子より人の顔色伺って自分の意思では何も出来ない子。

そもそも子供を叱る時間は要点を絞って手短に!が基本です。

ダラダラ叱るやり方は子供の頭には何も残りません。

残るのは叩かれて痛かった恐怖と助けてくれなかった母親への不信感だけです。

旦那さんのした事はただのエゴで虐待です。

子供が本当に可哀相。

子育てに参加したがるのなら育児書でもなんでも読み漁って一から勉強してからじゃないと関わるな!と言ってやれば?

50回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧