注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

1歳の息子を怒鳴り叩いて躾する旦那

No.49 12/02/01 05:31
働く主婦さん49 ( ♀ )
あ+あ-

逆に、主さんがお子さんに噛まれたらどういった躾をするんですか❓

ウチの下の子も噛み癖がありまして、随分悩みましたが、上の子にも噛みついたりするので、噛んだ時はかなり厳しく叱りました。

子供も様々で、一歳でも叱ればわかる子はわかります。

主さんはどういった子育てをされていますか❓
感情に任せてウワァーとなってしまう時はありませんか❓

ウチの下の子はどんだけ口でダメと叱っても分からず、テレビやビデオを破壊しかねない勢いなので、そういう時はバシーンと叩いてしまう時があります。

旦那もついカーってなって子供に叱る時もありますが、私にもそういう時があるだけに、私は口を出しません。

不思議な事に、旦那が叱ると腹立ってくるんですよね。
でも気づいてみたら、自分も同じように叱ってる時があったりするんですよ。

自分が冷静な時には『そんな事で怒らなくても…』と思うんですが、いざ自分が冷静でいられなくなった時、実は同じような事をしているもんなんですよね。

旦那さん、怒ってない時の普段の子供への接し方はどうですか❓

普段はめいっぱい遊んで子供と楽しく過ごしてるなら、怒った時とのメリハリがついているのなら、いいと思います。

49回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧