注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

老猫腎不全

回答9 + お礼1  HIT数 33093 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
12/02/03 08:03(最終更新日時)

一週間程前から我が家の16歳の愛猫の調子がどうもよくないので行き着けの動物病院に連れて行きました。
すると獣医さんからは、高齢からくる慢性的な腎不全と尿毒症にかかっており(血液検査の結果)末期の状態でもう助からないと言われました。
今できるのは点滴で脱水をなんとか助けての延命しかないと言われたので、2日に1回皮下輸液をしています。
愛猫は日に日に食べる量は減ってきて、体重も2㎏程しかなく骨と皮しかなくミイラ状態です(3年前までは8㎏でした)
自分で立ち上がる事もできず、トイレには行こうとするのですが間に合わない事が多く見ていて辛い状態です😢
毎日点滴に連れて行ってあげたいのだけど、本人の体力もないし、病院に行くとやはりストレスがかかりかわいそうなので…。
ネット等で色々と調べたら自宅で皮下輸液をしている方がたくさんいる事を知りました。延命にしかならないのは分かっているけど、それならストレスをかけずに脱水を防げるかなと思い獣医さんに相談しましたが、やはり状態を見たいので通院に来てと言われました。
自宅点滴をすすめる獣医さんもいるみたいですが、かかりつけの獣医さんはそうでもなさそうです。そこで看護師の妻に(人間のです)同じ使用してる点滴を持って帰ってきてもらいました。
でもやっぱり獣医さんの許可がないからしない方がいいのか迷っています。もう末期で助からないのは分かるのだが、なんとかしてあげたいので😢
どなたか同じような経験された方教えてください。

No.1742874 12/02/02 23:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧