注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

また借金発覚。もうダメです、この人

No.2 12/02/11 07:01
赤っぽい彗星 ( 38 ♂ 82X0w )
あ+あ-

ハッキリ言ってしまうと、主のコントロールが下手だったのだと思います。
地位があって収入もあり、貯金もあるのにたかが5万でコソコソしなきゃならない。
隠れてまで行ってたようなら、そんだけストレスを溜めてたってことでもあるでしょう。

何をしたところで、どうせ隠れてパチンコに行ってしまうんでしょうし、ならば、主の管理下で行かせてやった方がマシってもんですよ。
主も本人もストレスを溜めずに済みますしね。

とりあえず、月に何回行くのかと一回分の軍資金を決めてやらせりゃ良いんですよ。
勿論、お金はその都度手渡しをする。
結果報告もキチンとさせる。
勝っても負けてもお金は主に戻す。
儲かった金は次回にも使えますし、ちょっとくらいならお互いの小遣いとして山分けしても良いでしょう。
問題は、隠れて借金を作るようなやり方なわけで、その要因として『負けたら終わり、次回どころか小遣いもパー』って切羽詰まってしまうこと。
なので、今回負けたとしても次回に期待出来るようにしとけば無理なく遊ぶことが出来ますから、借金してまで負けを取り返そうとはしなくなると思います。

パチンコに興味が無いと理解し難いと思いますが、一つの趣味として許容してやるしかないと思います。
ゴルフや釣り、飲み歩きやクルマいじり、ゲーム、ブランド品、その他諸々と金の掛かる趣味は沢山ありますからね。
何に使っても結果は同じですよ。

2回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧