注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

生きる勝ちない、でも明るく生きたい

回答17 + お礼16  HIT数 3546 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/02/23 11:16(最終更新日時)

2年前、Aに出会って全てが変わりました。

まず、Aから「ブス」「デブ」「面白い顔」「顎がしゃくれてる」「ブスはいきるかちない」と言われ続け、脅迫神経症になりました。人と目が合わせられなくなり、学校でマスクを外せなくなりました。Aにブスと見下されることに耐えられなくなり、とうとう私は整形しました。

整形の腫れがひかないまま、登校し、先生に化粧チェックでマスクを剥がされ、苦しくなり、涙が止まらなくなり、走って逃げました。
でも先生に捕まり、保健室に連れていかれました。
苦しくて苦しくて、全てを打ち明けました。しかし、先生は「くだらない。あなたはブスじゃない。馬鹿馬鹿しい。もっと大切なことがあるだろう?」というニュアンスの言葉で私を励ましました。それでも私には耐えられませんでした。Aに会うのが苦しくて苦しくて学校をなんども休みました。Aから✉がきましたが、怖くて「学校だるっ!先生にも会いたくないからサボる✋」✉し、自分が不良のフリをしました。
Aはそれをクラスの人にバラしました。整形のこともバラしました。

周りや、Aから「どうしようもないやつ」「根性なし」「メンタル弱い」といわれ続けました。

もう限界でした。学校をやめ、通信教育に替えました。バイト先で彼氏も出来ました。Aと離れてみて、世界が変わりました。ルックスなんて気にならなくなり、勉強にも身が入るようになりました。

そして受験しました。学科試験はパスできましたが、面接で落ちました。転校のことばかり聞かれたのでそれが原因だろうなと思います。

そんな中、Bからお泊まり会に誘われました。行ってみるとAもいました。
そして、何故かAの家に泊まり、翌日は買い物をしました。
まだAは私の顔を馬鹿にしました。Aのバイトが始まるまでの4時間、付き合わされました。
Aは美容学校に進路が決まり、充実しているようで、不合格で通信教育の私を馬鹿にしました。

いま、凄く腹が立ちました。Aを殺してやりたい。不幸のドン底に突き落としたい。Aの美しい顔をめちゃめちゃにしてやりたい。

到底そんなことは出来ませんが………………

今まで「私がブスなのが悪い」「Aは悪くない」「私はもっと強くならなきゃ」「痩せて綺麗にならなきゃ」と自分ばかりせめてきました。ストレスで何度もはき、睡眠薬で自殺未遂したり、本当散々だったので、

いま、Aに対する怒りでどうにかなってしまいそうです。

スミマセン。ただの愚痴です。情けなくて涙が出ます。普通に考えたら、言い訳ですよね。私が弱いんですよね。Aのせいにして本当に最低です。生きる価値ありません。

でも頑張って生きなくては…。携帯、アドレス変えて友達も全て失って、ゼロからやり直します。

タグ

No.1751313 12/02/19 14:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧