注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

離婚するべきなのでしょうか?

No.21 12/03/09 18:55
専業主婦さん21 ( 28 ♀ )
あ+あ-

ご主人は頭がいいと言いますが、高学歴と店の経営力は=ではないと思いますが。 

学があっても、妻の金を当然のように使い、
しかも出資した妻にさえ経営の実態を不透明にしている。 

借金を返済する気もない。

こんな信頼持てない人間がやる商売、うまくいかないでしょう?
傍から見ればわかりますよ! 

まず、どんな理由で前妻と離婚したか知りませんが 
養育費は払っているのでしょうか? 

主様は結婚に憧れ過ぎて、沢山妥協しすぎたのではありませんか? 

一緒に暮らしていれば、妥協や我慢は必要です。 

でも、私は絶対に妥協出来ない点が2つあります。 
それは、金銭感覚と子供についてです。 

主人は、私と同じで借金が嫌いで貯蓄をしっかりしています。
子供が大好きで、本当に可愛がってくれます。 

主様は子供が欲しいといいますが、血の分けた子を3人も捨ててきたご主人に何とも思いませんか?

それから主様は離婚が出来ない理由を、ご両親のせいにしていると思います。 

30を過ぎているのに 
「親が…」というのは甘えだと思いました。 

むしろ、主様のご両親なら主様の現状を受け止めて離婚に向け応援してくれると思いますよ。 

愛情云々だけではうまくいかないし、
ご主人と一緒にいたら、これからの人生苦労だけだと思います。

21回答目(152回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧