注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

離婚するべきなのでしょうか?

No.23 12/03/09 19:16
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

主さんは先ず、自分を変えなきゃいけませんよ。

“離婚したら、また孤独になる”
こんな考え方だから失敗するんです。

主さんにとっての結婚=孤独を埋めるもの

すなわち旦那さんは、主さんにとって孤独を埋める道具に過ぎなかった…
そういう事になります。

そんな考えで一緒になった人と、上手くいくはずが無いんですよ。

旦那さんと離婚するにしろしないにしろ、1人になりたくないなんて考え方は捨てましょう。

結婚というのは、自立した人間同士が一緒になって初めて上手くいくもんです。

自立といっても金銭的な事じゃありません。
精神の自立です。

自分が自分を支えられて、初めて他人も支えられるものなんですよ。

旦那さんと生きていくも、離婚して1人になるも、自分の人生をいかに楽しく、いかに大切にするか…
そんな風に考えれば、どんな結論が自分に必要なのか、きっとわかるはずですよ。

23回答目(152回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧