関連する話題
ありえない嫁
農家の嫁ストレス
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?

逃げ場がない

回答53 + お礼20  HIT数 15029 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/02 23:00(最終更新日時)

相談です。私は夫と義両親と同居をしています。年末に初めての子を産んで里帰りしましたが、実家には兄弟が夫婦両親と同居していたのであまり長居するのも悪いし、実母と嫁は仲がいいのですぐに(1ヶ月)で帰りました。旦那の両親は1日に何度娘に会いに私のスペースにやってきます。私には仕事に行かなくていいといいますが早く仕事に行けと思っている感じです。ついにストレスが溜まり義両親と喧嘩になり子を連れて実家にかえりました。最初に話しましたが、実家には兄弟夫婦も住んでいるので兄弟夫婦にも話したら嫁はいつまでもここにいればいいと言って味方してくれました。それから夫と話し合い、別居は出来ないのでまた戻ることになりました。ところが、帰る予定にしていた直前に、私がした些細なミスを実母と嫁がきつい口調で責めてきました。実母は元々口調がきつい人で、嫁も仕事で嫌なことがあったりしたに違いないです。私は自分を守る為に誰とも口を聞かないことしかできませんでしたが、今度は兄弟が嫁に言わされたのか私に説教してきました。その後、嫁のほうが私は何も言ってないと私に喧嘩を売ってきました。結局、実両親も私の言っていることが理解できないらしく私が悪者で実家を追い出される形になりました。私がだって娘より嫁を大切にする家にはいたくなかったので出ていこうとしたら嫁は「本当に帰って後悔しないのか」といいました。自分達が追い出そうとしたのに。結局、やめることにしたら嫁が出ていきました。また私を悪者にしたんです。夫は嫁の泣き真似に騙されているのか嫁に謝っていました。元々、親からの愛情を感じたことがなかったのでもう絶縁したい位です。私は行くところがありません。夫も別居を許してくれません。親と小姑には苛められ、義両親からも逃げ場がなく、どうしたらいいですか?

タグ

No.1771041 12/03/29 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました