注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

首すじのしこり

No.23 12/04/03 22:23
通行人23 ( 30 ♀ )
あ+あ-

うちの息子は一歳半でしこりを発見し、風邪のついでに軽い感じで小児科に相談→一週間後小児科で再診察→険しい表情で紹介状→総合病院でした。

首のしこりは悪性リンパ腫等の可能性もあり、血液検査と脇と足の付け根とお腹の触診、後日エコーしました。

まず触診の感じで「動くから多分大丈夫」と言われ採血後帰宅。
ただ風邪をひいていたので、脇や足のリンパ節も微妙にコリコリしていました。

一週間後の血液検査も問題なく、後日エコーでは結局脂肪か何かの塊と言われました。

半年後またエコーしましたが、リンパでも筋肉でもなく、大きさも変化なく「脂肪か何かの塊」で終了でした。

動くというのは、医師が皮膚の上からしこりを親指と人差し指で軽く添える感じで挟み、上下左右に動かしてました。

あとうちの場合血液検査の結果が一週間後で、一週間過ぎるまで病院から電話が無かったので、結構安心して二度目は行きました。

何もないといいですね。不安な気持ち凄くよく分かります。首のしこりで調べると恐ろしい病名ばかりで面食らいますよね。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧