注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

また怒られた

No.25 12/04/03 22:11
専業主婦さん25 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人休みの日に主さん黙って朝から晩まで一度消えたら?
子どもの世話がどんなに大変か、彼に実体験させないと。

私の子育て時代。
7じ起床。ご飯の仕度。弁当作りなし。洗濯機のスイッチオン。
8じ 後追いの次女を旦那にみてもらい洗濯物干し。その後旦那出勤。
8じ〜10じ 子どもに教育テレビを見せながら家事をしようと思いつつ、新聞読んだり一緒にテレビ見ちゃったりしてなかなかはかどらない。
10じ半~ 子どもたちと公園へ。ときにはお弁当やバンを買って公園でランチ。
13じ 次女のみお昼寝
14じ~ 17じ ママ友たちと子どもたちを遊ばせながらティータイム。
17じ ごはんの仕度
18じ 子どもたちと私、夕食。
19じ 入浴
20〜21じ 子どもたち就寝
22じ 旦那帰宅&夕食
この段階で私はヘトヘト。部屋は子どもの玩具で引っくり返ってる状態。
旦那は、今日もおつかれさま、と言って全部片付ける。

週末は育児は全面的に旦那の仕事。オムツ換え、食事、風呂入れ、全部旦那がやっていました。私は、週末は家事お休み~、と言ってよく外食させてもらっていました。

まぁさすがに私はちょっとぐうたら主婦だったと反省していますが(^_^;)、そのくらい育児は大変なものですよ~。
主さん、もっと主張して自分を守ってください!

25回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧