関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
セックスレスで
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

回答100 + お礼100  HIT数 44352 あ+ あ-

なやみ( 39 ♀ Jr04w )
12/05/08 03:16(最終更新日時)

私は結婚するまでセックスしないのが普通だと思って育ちました。
結婚すると決めた相手と順番前後するのは構わないと思います。
そこまで堅苦しい事は思わないですけど。
でも単純に相手の男性が自分以外の女性と経験あったら嫌だなと思います。

また結婚とは、籍を入れる事だとも、一緒に住む事だとも、思っていません。

結論として、
セックス、エッチ無の恋愛が「恋愛」で、
セックス、エッチ有の恋愛が「結婚」だと思います。(それプラス、一緒に住んだり籍を入れても良いと思います。)

世の中の人達が結婚してないのにセックスしてるのが、すごく嫌です。
独身ならOKなんて言ってる人がいるから、結婚しても不倫する人が出てくるんだと思ってしまいます。
独身でセックスしてると知ると友達でも信用出来なくなり、世の中の人達皆信じられなくなってきます。

私は子供の頃から結婚したいと思って育ちました。
が、晩婚化、非婚化の波に乗って、未だ結婚出来ていません。

結婚出来てない=処女

なんですが…

本能で性欲はあるので、困ります。
性欲というより、「このままセックスしないまま、閉経して死にたくない」「女に産まれたのだから女として生きたい」という気持ちの方が近いです。
ボロボロ涙が出る程強く思います。

それで、今まで「結婚したい」「セックスは結婚してからするもの」と思ってきた固定観念を捨てようと思いました。
「男(セックスパートナー)が欲しい」に変える事にしました。

でも、1人で決めたところで、1人で結婚出来ないのと同じように、セックスも相手がいないと出来ないんですよね…?

よくよく自分の気持ち考えたら、相手が誰でも良いからセックスしたい訳ではなく、好きな人とセックスしたいです。

未だに彼氏出来た事も一度もありません。
好きな人は出来ます。
アタックもします。
でも振られてしまいます。

また好きになってくれる人やデートに誘ってくれる人もいましたが、自分の好きな人じゃないので断ってきました。

またセックス経験ある人が「結婚したい」と言って婚活してるのと、肩を並べて婚活したくないと思ってしまいます。
私にとって結婚とは、セックス有の恋愛の事なので、セックス経験ある人は再婚と同じなんです。

とりとめなくなりましたが、こういう恋愛観、結婚観はどう思われますか?

「恋愛相手=結婚相手=セックスパートナー」、どうしたら私にも出来るかな?

No.1787281 12/05/03 08:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧