関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
12歳年下の彼から別れ話を

結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

No.189 12/05/06 16:17
働く主婦さん60 ( 38 ♀ )
あ+あ-

60です。
忙しくしてたらすごいレス数伸びてるっ。

>大学時代の友人が一番、本音話したり、喧嘩したりなど、してきました。女子大でしたが、他大学のサークルにも入ってて、そこでは男女一緒に濃い仲間付き合いをしてきました。

ちゃんと友達いるならよかった…安心した。ダメ出しされてこその、友達だよね。ありがたいもんね。

ただゴメン。そういう友達いるのに、なんで主さん独りよがりなんだろう?

同性同年代の友達ってのは、自分を客観的に見てくれる、貴重な存在だと思うのね?
で、その周りの視点のおかげで、自分の偏りを認識出来るし、修正しようと思ったり、ここは譲れないと改めて思えたりする訳。

本音友達がいたのはわかった。
もしよければ、その友達たちからどんな影響を受けてどんなことを語り合ってきたのか知りたいな。

>好きな人に対しては、そういうのと違って、何か話し方の口調とかが、その人に対してだけの特別なものになるんです。

そりゃあ、多少可愛く猫かぶるわな。女だもん。

でもさ、ずっと隠してなんかおけない自分の本質の部分ってあるじゃん?そこを誤魔化してしまうと、相手には『嘘』っぽく映るし、自分でも気持ち悪いはずなんだがな?

>性的欲求にかられたのは37歳~で、恋愛に関しては、大学時代からずっと悩み続けてます…。

20年近く悩んでるんだよね?
でもゴメン。約20年前から数年前まで、(片思いでも)ずっと誰かを愛してたんだよね?
ずっと悩んでたのは、諦めきれない悩み?
→これは諦めの悪い自分とちゃんと向き合って来なかったツケだと思うな。

諦めが悪い
という短所

どうしたら、サッパリと、凛として生きられるか、ちゃんと答えを見つけるべきだったんじゃないかな

大学時代からの悩みと言うなら、その、本音付き合いの女友達たちと時間を共有してたころからでしょう?
諦められないで苦しい!
どうしたらいいの!
と相談出来る仲間が側にいる時に、たくさんアドバイスもらったりはしなかったのかな?

189回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました