関連する話題
セックスレスで
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
愛してるがセックスは最悪の嫁

結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

No.60 12/05/04 21:52
働く主婦さん60 ( 38 ♀ )
あ+あ-

>「恋愛相手=結婚相手=セックスパートナー」、どうしたら私にも出来るかな?

主さんの求めるお相手像は

・自分が心から1番好きだと思えて相手もそう思ってくれる人
・セックスに関して真面目で誠実な価値観を持った人
・(出来れば)歳下
・(出来れば)カッコイイ

ってところですかね?

想い合えている=普通です。普通は、両想いの人としかセックスしません。
セックスに対して軽はずみな人は嫌=普通です。風俗浮気不倫が当たり前の人なんか困ります。

要は、普通です。

主さん、『難しい言い回し』を取っ払って芯だけに剥いてしまえば、至って普通です。

つまり、両想いの出会いがない人生を送ってきてしまった。単純にそれだけです。

良縁に巡り合わなかったのは、固い価値観のせいでも、結婚観のせいでもないです。

単純に、出会いが無かっただけですよね。(20年弱想い続けた人より好きだと思える人に出会わなかった。好きだと思える人に出会ったが既に結婚していた。)

出会いなんて、実はゴロゴロとその辺にあると思いますよ。

『自分』に執着さえしなければ、自然と『他者』に興味が湧きますし、真摯に相手を知ろうとします。

自分の価値観と違うから と、はなから相手を知ろうともしなければ、自分の視野は狭いままだし、価値観が同じ人が現れるまで何も変わりません。

例えば、お見合い?で数回デートしただけで、相手の何がわかります?
例えば、つい癖?で断った相手を、ちゃんと知ろうとしてました?

同じ歳くらいの主さんが、私の女友達だったとしたら、かける言葉はひとつ。

実はカッコ悪い自分を認めてしまえ~!
友達として、どんなにダメダメでも、受け止めたる!

60回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました