注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

おばさんに怒鳴られた

回答100 + お礼46  HIT数 25682 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/18 23:32(最終更新日時)

今日子供を思いっきり叩いてしまいました。

私には幼児が2人いまして、コンビニで買い物中子供達が大きい声で騒いでました。※走ったりはしていないです

私も何度も注意したのですが言うことをきかず、イライラ&周りの視線にヒヤヒヤ。
精神的にいっぱいいっぱいでした。それでも必死に子供をなだめようとました。

そんな矢先…

お店にいたおばさんが『うるせんだよ💢』と子供達の声に負けない程のでかい声で怒鳴って去っていきました。
私も他の方も突然の事にポカーン…。

そんな横でまた大声で騒ぐ子供達。

早く静かにさせなくては💦という焦りと、おばさんに怒鳴られた事で動揺、さらに周りからの冷たい視線に精神的に限界になり、
子供の頭をひっぱたいた上に胸ぐらを掴み『てめぇらいい加減にしろよ💢殴るぞコラァ‼‼』と汚い言葉をつかって怒鳴ってしまいました。

その後子供を無理矢理引っ張ってすぐお店を出ました。

あの時は子供に対して『お前達のせいだ』という気持ちしかなかった。

親の苦労も知らないで怒鳴り付けるあのおばさんにもムカついて、引き止めて殴ってやろうかと思ったのが正直な気持ちでした。

しかし家に帰ってきて落ち着いて考えて全ては私がいけないとおばさんにも子供達にも申し訳ないことをしたと反省してます。

ただ、それと同時に子供と一緒に外に出るのが怖くなりました。
また誰かに怒鳴られる…
周りからの冷たい視線を浴びる…

そう思うと怖いです。

今回はぐっとこらえましたが、次似たような怒鳴り付けるようなおばさんがいたら短気な私は多分、とっさに殴ってしまう気がします。

母親の苦労って、なかなか理解されないけどせめて同じ子育てを経験した女性には理解してほしいです😢

No.1794146 12/05/17 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧