注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私と夫、どっちが正しいですか?

No.56 12/05/24 12:46
通行人56 ( 42 ♀ )
あ+あ-

ウチとそっくりなので思わずレスします(笑)

私も先日入籍しました

よって、仕事も退職しました。 今は専業主婦です。

ハローワークに失業保険の申請はしていないです… 落ちついたらすぐに仕事しようと思っているので。主さんのご主人は高収入でうらやましいゎ(^▽^)

ウチは共働きしないと無理…

まずは、専業主婦をさせて頂いていること自体ありがたいと自覚しましょうね♪

そうしたら自ずと苦手な家事にも身が入りますよ

努力しないのと頑張ってるけど出来はイマイチでは勿論、後者の方が健気だし、「しょうがないなぁ(笑)」とご主人もお手伝いしやすいですよね。(ウチもそうです(笑))

ワンちゃんの躾については、これまたウチと同じです。私も躾教室に出したいとお願いしましたが「自分でしなさい」の一言で終了(笑) 主人に可愛がってもらえる犬にしたくて頑張りました。

「頑張ったね」と言われると嬉しいものですし、もっと誉めて貰いたくて鋭意努力中。最近では、引っ越しをしてキッチンが広くなったこともあり、お菓子作りに挑戦しています。主人も喜んでくれていて、ホームベーカリーまで買ってくれました。

つまり、何が言いたいかと言うと、ご主人に喜んで貰いたいというスタンスをしっかりアピール出来れば、自然とご主人も全てのことに協力的になるのでは?と思います。

非協力的なことを責め立てるよりも、その方が日々の暮らしが楽しくなりますよ♪

頑張ってください!

56回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧