注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

解雇通告してほしい

回答33 + お礼4  HIT数 8562 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/05/27 18:03(最終更新日時)

半年更新のパートです。次が7月からの更新があり、来週パートさん皆、支社長や上司と個々に面談あります。
その中で、私は一年半前に仕事をし始め、母子なため子供の熱や部署移動で仕事が辛くなり精神的に参ってしまい休みがちになり、昨日上司から
この先まだ休みが続くなら、こちらもちょっと…
と辞めてほしいと遠回しに言われました。
部署移動してからの仕事は 今まで皆でしてた仕事を私だけで担当し、私が休んだらする人が居ないので、迷惑をかける

という感じです。どんなに忙しくても知らん顔で誰もしたくない仕事をし続けて、私も精神的に辛いです。

今日昼は早退願いを以前からだしてたので、その時に、回答したいのですが、雇用保険で解雇なら失業保険がでるのでたすかります。自主退職なら3ヶ月待たないといけないし、仕事も勿論さがしますが、収入が少しでもあった方が気持ち的に…
先日は、私も辞めるつもりだったので、ハローワークに行って次の面接の日取りも決めました。次もすぐ働けたら良いのですが、保育園の子供がいるので、曜日、時間帯が折り合いつくかわかりません。
私が、この先も体調不良で休む事を伝えたら、解雇通告してもらえるでしょうか。
今の仕事がイヤなだけで、次希望してる所は近所の隊員食堂の給食係です。料理が大好きなので是非働きたいです。

今の会社は、子供都合などで休まない人を望んでます。

No.1797563 12/05/25 06:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧