注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

本当にツライんです

回答50 + お礼3  HIT数 17431 あ+ あ-

乙女( 23 ♀ J1lBw )
12/06/11 21:44(最終更新日時)

以下のことで旦那の母と父に相談してもいいと思いますか?しないで自力で向き合ったほうがいいです?…

旦那と結婚し半年がたちます。
結婚前から旦那の、癖というか病気のことでよくケンカになっていました。
トゥーレット症候群というチックの一種で例えば、まばたき・咳払い・首ふり・鼻をならす・喉をならす・片方の肩をもちあげる・1つのことに深くこだわりをもつ・その他いろいろ…
出先きや、私の親の前や友達の前、場所をかまわずに365日寝てる時以外はずっとしています。

正直咳払いは喉をならすなどの耳に入ることに疲れてしまい、私のほうが病んできていて半年一緒に住んでてもウルサイのが耳に入らないようにゴハン以外は別の部屋にいます…
トゥーレット症候群から来るのかはわかりませんが、多々自閉症やアスペルガーなどもあるのかなぁ?と思う行動やしぐさなども毎日です。

結婚はこの病気以外は優しい人だし、私が気にしないで行けばいいんだ!と思っていました。

でもこんなに嫌な気持ちで毎日一緒に居て毎日ケンカして私が苦しんでいるのを義理親は知らないんだろうなぁ…と思うと辛くそして憎くなってきています…

病院も何十箇所も巡り、薬もいろいろ試しそれでも改善されず、
そういう苦労を義理親にも知っといてもらいたいと思うようになりました。
そして、一番は、義理親に『○○さんは小さいころにアスペルガーや自閉症の疑いは診断されたことはありますか…?』というのも言いたいんです。
結婚前でも今からでもいいからただ義理親の口から聞きたいんです。
そしてわかってほしいんです。
すみません長々と…。

義理親にトゥーレット症候群の症状を伝えたり病院もたくさん巡りつづけてることやアスペルガーや自閉症などの診断されたことあるを聞いてもいいと思いますか…

本当に悩んでるんです
お願いします

タグ

No.1804078 12/06/08 03:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧