注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

進路

No.7 12/06/21 21:10
お礼

皆様、返信遅くなりました。
今、娘は中学二年です。塾にも行っていません。小学校では成績がずば抜けた子供でした。小さい頃は、ちょっと変わった性格で親としては心配でした。今、中学生になり本人も将来を見据え高校進学に向けて志望校を考えているみたいです。経済的にも決して裕福ではないので、本人は塾のことは一言もいいません。でも先日、本人がどこから聞いたのか?将来は東大の医学部にいくと言っていました。最初は冗談だろうと思い、自分の道は自分でね。簡単に答えてしまいました。私も自分の仕事があり真剣に聞いてあげなかったのですが、本人が行きたいと思うのなら親としても応援したい気持ちはあります。皆様のおっしゃる通り奨学金制度は少しは知っています。しかし町の奨学金制度を利用すると全額補助されますが将来、町の医師としての勤務が条件と聞いたことがあります。これから高校進学でもありそれから、もし本人の意志が強ければ役所に相談してみます。なんとか私も真剣に勉強してみます。
本当は本人も塾に行って勉強したいだろうな。って思うと経済的に援助できない自分が不甲斐ないです。娘はとても親孝行で夕飯の用意をしたりお風呂を沸かして私の帰りを待っていてくれます。私はダメな親ですね。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧