注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

子供の前でリスカしてしまいました。

No.53 12/06/24 14:38
通行人53
あ+あ-

余程思い詰めていたのですね。物を盗まれるのは確かに腹立たしいし、周りの関係者も動いてくれないのでは、見捨てられたような虚しさと、我が子の気持ちを考えれば、母親としてどうにかしてあげたい、でもどうにもならない歯がゆさを感じるでしょう。そして、衝動的にリスカをしてしまった。子供はショックだったはずです。ですが、いい機会だと考えて、人の心の弱さ、母親の弱さ、心を教えるチャンスかもしれません。子供は柔軟に受け入れてくれます。リスカは決して異常な行動ではありません。それと、物を盗まれてしまう事に対する考えを、少し考えてみましょう。子供の大切な物を盗られるのは悔しいですが、大切ならば盗られないようにしなければなりません。子供がそれを学ぶ機会でもありますね。そして、物を盗られたって、所詮物である事。物への執着を少し捨ててみましょう。暴力を振るわれるでも、生活がままならない程余裕がないわけでもないのであれば、少し大きく構えて、大切な物は盗られないような対策を子供と一緒に考えるとか、物に執着しない広い心を教えるとかできるはずです。物への執着があるからこそ、相手の子供は盗るわけだしね。

53回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧